気軽に出来るダイエットをご紹介していきます。


by swedish_lohas
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ふくらはぎ痩せ

後ろ姿で、気になるのはふくらはぎでしょう。
しかし、血液を押し戻す筋力の低下、冷え、心臓から遠いことで、むくんでしまます。
冷やさないように、防寒保護し、こまめにマッサージする以外にありません。

①アキレス腱からふくらはぎ裏中心を刺激
ふくらはぎを包みこむように両手で、ふくらはぎ裏中心を下から上の方向にしっかりへ指圧しましょう。
この時に、ひざ裏の筋肉の付け根リンパをしっかり指圧します。
親指を重ねて押すことにより、しっかり指圧することができます。
(少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します。)

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②すねの骨の両脇の筋を指圧する
指をすねの骨の脇に引っ掛けるようなかたちで、筋を指圧しましょう。
親指を重ねて押すことで、しっかり指圧することが可能です。
(少しづつ場所をずらして、各ヶ所3回のリズムで指圧します。)

③ふくらはぎのお肉をねじりを加えしっかりモミほぐす
お肉をつまんで右手と左手違う方向につまむ感じにほぐしましょう。
(少しづつ場所をずらして、各ヶ所5回のリズムで指圧します。)

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④ひざまで手のひら全体で老廃物をさすり流す
ほぐされた老廃物を一気に押し流す感じで引き上げましょう。
(5回程、引き上げます。)

ポイント
・アキレス腱からふくらはぎ裏中心を指圧する
・すねの骨の両脇の筋を指圧する
・ひざ裏の筋肉の付け根リンパをしっかり指圧する
・ねじりを加えしっかりモミほぐす
・ふくらはぎを下から上へさすり押しあげる
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by swedish_lohas | 2011-02-15 18:34 | ダイエット