人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に出来るダイエットをご紹介していきます。


by swedish_lohas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットに効果がある色について

色には視覚を刺激することで様々な影響を脳に与えてくれます。

集中力を高めたり、食欲を抑制したり、ストレスを解消したりなど、色には見るだけでダイエットに効果をもたらしてくれる特性があるのです。

その色の力をダイエットに利用して、少しでも痩せ体質に変化させていきましょう。

下記に効果をもたらしてくれる色の種類と特性を紹介しておくので参考にしてみてください。

『青色』
海のイメージがあり、精神的な部分に働きかけてくれる色です。
青というのは、自律神経系に働きかけることで、緊張状態の時の交感神経優位になりがちな状態を抑えてくれる効果があり、また、ストレスやイライラが溜まったことで過食しそうな時に、サポートしてくれるのが特性としてあげられます。

『黄色』
太陽・光などといったイメージがあり、集中力を高めてくれる色として非常に有名なのです。
また、自律神経系に働きかけ、副交感神経を刺激することで、胃腸の働きを活性化し、体調を整えてくれる特性をもっています。
さらに、見ている人を明るくする効果も持ち合わせています。

『緑色』
森・草原などといった自然をイメージさせる色であり、精神的な部分に働きかけてくれます。
ストレスが溜まった時やイライラしている時に、緑色を見れば優しく癒しを与えてくれるのが特性としてあげられます。

『ピンク』
女性らしさを象徴しているイメージがあり、女性ホルモンを増加させる作用をもっています。
また、血行を良好にしてくれて、女性らしさを高めるには最適な色で、見る人を優しく元気にさせてくれる特性があります。
by swedish_lohas | 2010-11-29 12:30 | ダイエット