人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に出来るダイエットをご紹介していきます。


by swedish_lohas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝食から見直してみる

健康・ダイエットのためにも、毎日の食事内容やカロリーは気をつけたいところです。
でも外食をしたり、お弁当を買ったりするのでなかなかうまくいかないという人も多いはず。

ならば、朝食に注目してみましょう!
朝食ならば、毎日決まった時間に、同じメニューを食べることが多いはずです。
なので、ちょっとした工夫をすることで栄養を見直したり、カロリーダウンすることが可能なのです。

以下が年代別の理想的な1日の摂取カロリーです。
これをもとに、カロリーコントロールしてみましょう。

女性
18~29(歳) 1,750~2,350(kcal)
30~49(歳) 1,700~2,300(kcal)
50~69(歳) 1,650~2,200(kcal)

男性
18~29(歳) 2,300~3,050(kcal)
30~49(歳) 2,250~3,050(kcal)
50~69(歳) 2,050~2,750(kcal)

毎日の食事を、朝食から見直してみましょう!
by swedish_lohas | 2010-09-01 13:36 | ダイエット